SSブログ

かもめ食堂 [元気にしてくれるもの]

『かもめ食堂』という映画がありました。

フィンランドが舞台で、小林聡美さんが主人公の映画です。


かもめ食堂 [DVD]

かもめ食堂 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD



映画がとても良く、だんなさん共々気に入ったので、原作の小説を読み、

さらにサウンドトラックのCDまで購入となりました。

一時期は毎日のように浸るように聴いていましたが、

もう何年も前のこと。

最近はかけることはなくなっていました。

が、この1ヶ月くらいの間に2回くらいTVの中でその中の曲が

流れたのです。効果音的にですから、ワンフレーズ程度なものです。

でも久しぶりに『かもめ食堂』の世界がふわ~っと気配を変えてくれ、

それがとても心地よかったのです。


そんなことがあったからでしょうけど、

ふいに、『かもめ食堂』のオリジナルサウンドトラックが聴きたくなって

外出先で本を読んでいるときにかけてみました。


実は、近くに講義をするように話す方がいらして、

それを熱心に聞いている方がいらして、

読書が弱冠妨げられていたので、何か音楽聴きながらに

しようかな~と思って出てきた『かもめ食堂』でした。


『かもめ食堂』のおかげで、そちらの世界に見事引っ張られ、

且つ、心地よく集中して読書が進みました。

改めて、ステキな曲たちだわ!と再確認。

よろしければチェックしてみてください。

これからの時期にも合っている気がします。

おすすめです。


「かもめ食堂」オリジナル・サウンドトラック

「かもめ食堂」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ,井上陽水,近藤達郎,鈴木茂
  • 出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント
  • 発売日: 2006/03/15
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0