SSブログ

算命学受講中-3 [算命学&タロット&ポエタロ]

あっという間、もう来週が中級最後の日。

zoomで受ける授業、始めは非常に抵抗がありました。
顔出ししたくないとも思っていたけれど、
初級〜中級と進む間にだいぶ抵抗感は薄らいでいます。

何より、仕事のあとに会場まで出かける必要がないのは
忙しい今、とてもありがたい。

この講座は単に知識を教えてくれるのではなく、
とても深い意義があります。

それは、自分自身を知ること。

自分の性質、本質、人生のテーマ、
何をするために「ここ」に来たか、
ひとつの占技を教わるごとに
紐解かれる、明かされることです。

それは深い気づきと癒しが起こる
なかなかすごいことだな〜と感心します。

長年苦しんでいたこと、
小さいときから気に病んできたことの
意味が、自分自身で「わかった」と
感じられたとき、救われたりもする。

あ〜〜〜〜〜そうだったのか〜〜〜〜〜〜〜
と沁みることもあり、涙が出る方もいらっしゃる。

コンプレックスが愛おしい個性に見えてくる。

占いの幅を広げたくて、学びたいと思った
算命学ですが、この講座で占うことの本質を
教わっているような気もします。

当たる、当たらないとか、未来がこうなる、
こうならないなどを観て伝えることが占い
ではない(一部ではあるにしても)
というところにたどり着くような。

そもそも私は、未来は自分で選ぶもの派なので
相談者さんの未来を決めるような伝え方に
ならないよう気をつけています。

いやいや、そこはっきりしてよ、と
希望されている方には不向きな鑑定師かもしれませんが。。

まだ気づいていない自分自身の才能や可能性に
自分自身で気づけるってなかなか力強いこと
だと思いませんか?

良きにつけ悪しきにつけ、自分の傾向がわかれば
対策も打てます。

危険を回避することもできます。

大難を小難にすることもできます。

そのためのお手伝いができるよう
学びを進めていこうと思います。

ではまた。

barley-871994_640.jpg






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。