SSブログ

日報を書く 再開11歩目 [断捨離]

断捨離⑩

あれこれ欲張りすぎな毎日で、
確定申告ももうシメキリマジカ
でヒヤヒヤしていますが、

<春分までに床置きゼロ計画>

着々と進めています。

今週末(今日)までに70%達成を目標
としていました。

しかし確定申告も佳境となり
昨日はこちら優先。

今朝、ふと見回すと
整理の途中段階につき

かえって床置き増えてるし、、、

という有様に。

いかん!

と朝から一念発起。

仕事出る前に少しでもと
ガサゴソと整理し始めました。


きっといつもなら、

次々やることが増えるから、
仕方ないか、
まあいっか、と手を緩めていたことでしょう。

でも今回はお仲間がいます。


お仲間さんには毎日、夕方ごろ
日報のごとくメールをお送りします。

様子伺いと、こちらの状況など
短く送ります。

それを送るから、ちょっとはなんか
しなきゃな、という気持ちになります。

日報、効果的です^^


お仲間も今週末までに目標の70%を
目指すと着々と整理を進めていらっしゃる(という)。

言い出しっぺの私があきらめちゃいかんね、と
モチベーションアップ。

仕事前にちょっと前進させました。


仕事と確定申告のこと
もう少しあるのですが、

夜に再開予定。

なんとか70%完了と言える状況に
しようと思います。
(この数字は主観的なものなんですけどね)

sea-2258244_640.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。