SSブログ

天中殺とガッツリ向き合う [算命学&タロット&ポエタロ]

2022年6月12日からワープしました。
ただいま2024年4月16日です。

算命学は上級コースまで進み、
プロコースまで進む気満々でしたが、
神様にぐぃんと方向転換されました。

あろうことか上級コース最後の日に
渡英することになりました。

この旅は知らぬ間に勝手に新しい扉が
開くものだったようで、この年の秋、
新しいご縁がスタートしました。

さらに時は流れ、おととい4月14日にて
5年以上通わせていただいた占い館を
卒業いたしました。

予感はあったものの意外と急展開。
占い館のHPは15日に切り替わるのですが
今日見たら、もう私は消えていました。

まあ、予約できないのだから
当たり前ですが、

どんなに長く続いていても離れるとなれば
ただ「消える」だけという呆気なさ。

そんなもんということを実感しています。

私にとっては変え難いいろんな体験、経験の数々。
たくさんの出会い、普通に生きていたら耳にすることも
ないようなご相談に心も耳も魂も傾けるという
稀有で貴重な機会を数えきれないほどいただきました。

少なからずご相談者さんに寄り添えたこと、
喜んでいただけたこと、お力になれたことは
私にとっても宝物です。

ご相談にいらしてくださったすべての方に
心よりの感謝と、そして遠慮なく幸せになってくださ〜い
と深く深くお祈りしております。


さて、算命学。
実は最初に習った先生に再度習いたくなり、
先月に復習講座を受講しました。

算命学には「天中殺」という時期があるとされます。
文字的には良くないイメージしか持てません。

ですが、タロットカードの悪魔や死神、タワー
のように、良い・悪いの判断で見るのは
あまりにももったない。

むしろこのカードがでて喜ばしい♪ことも
あります。

同様といえるかまだわかっていませんが、
使いよう、捉えよう、というところは
確実にあるようです。(先生談)


私は今年から天中殺祭りのように
天中殺が重なります。

天中殺期間中に私はこの人生の終わりのときを
迎えるかもしれません。

それまでは見て見ないふりしていたかった
天中殺。気にしなきゃいいんじゃないか?
と思うコトにしていた天中殺ですが、

見方を変えたらチャンスかも。
天中殺でお困りならお任せください♪
みたいになれるかもしれません。


天中殺のときだから良いことは
その時期を使わない手はない、かもしれません。

天中殺に避けた方がいいことをどうしても
したい(結婚、引っ越し、転職など)とき
どうしたら難を回避、あるいは軽減できるか、
などお伝えできれば、怯えることもなくなります。


すぐどこかの国に行ってしまう師匠に
そのことを相談したら、良いと思うと
言っていただきましたのでこれを
テーマにしてみようかと。


生きていると平安なときばかりじゃない
とみな、それぞれで気づくもの。

とんとんうまくいくとき、
微動だにしないとき、
動くたびに痛い思いをするとき、
想像以上にうまくいってしまうとき、
心が定まらないとき、
周囲の人に振り回されて自分を見失うとき、

今、自分がどんなところを歩いているのか、
どんな季節が巡っているのか
わかることで、どう過ごせばいいか、
何を注意した方がいいか、
何を用意したらいいか、
何を手放せばいいか、

自ずと見えてきたりしますよね。

こと、天中殺は想定外が起こりやすいので
だからこそ、知っておくことのメリットが
あるのかな、と。

人はわからないことがとても怖いと感じる
ものだから。

よろしければお付き合いください。

道.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。