SSブログ

断捨離の話① 再開2歩目 [断捨離]

再開2歩目。
 
今日は断捨離の話です。
 
断捨離といえば
やましたひでこさん。
 
過去に何冊か本を読み、
講座受講したこともあります。
 
断捨離といいつつ
整理したい、
スッキリしたい、
住居環境をよくしたい

という思いから
整理術やらこんまりさんの本も
読みましたし、
 
いろいろやった結果、
私が望むのは
ミニマリストではないか?と
行きついて関連本を読み漁りました。
 
本を読んでから、
真似たいことを実践するのが
私のよくあるパターン。
 
 
でもどれも満足のいく結果には
至りませんでした。
 
がんばるけれど、
途中で力尽きる。
 
ある程度はモノを減らせるし、
ある程度の循環もできる。
 
今の押し入れは割と
空間多いし、
 
玄関に靴はないし、

ガス台、流しには
何もモノが置かれていません。
 

でも、全体を見渡すと
どこに分類していいかわからない
モノがある。
 
整理されていない本が
あちこちに置いてある。
 
服の整理がちゃんとされていないまま
季節が変わっている。
 

そしてやたらホコリがたまる。
 

こんな状況を変えたい。
 
住環境をよりよくしたい。
 
住まいをお気に入りの場所に
したい。
 
自分なりの優雅さを求めたい。

整理整頓できない自分を
卒業したい。
 

そんな思いがジゴクのように
厳しかった2021年を経たころ
じわじわと出てきました。
 
それまでは、それどころじゃ
なかった。
 
ようやく、そういうことに
意識が向い始めた。
 
そんなときに

断捨離本をお安くお届けしますよ
キャンペーンが目に留まり
 
流れとばかりに
申し込みをしまして
久しぶりに断捨離に取り組み、且つ、

今までとは違う結果に持っていくべく
動き出すことにしたのでした。
 
つづく。

book-419589_640.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。