SSブログ

沈丁花① [植物]

今年は遅い開花の沈丁花。

今ごろですものね。


その沈丁花を昨日、見つけました。

そろそろ桜も咲くだろうし、午後からは嵐の予報だし、と

早めの時間にだんなさんと花見散歩に出かけました。


近くの川沿いにある公園を歩くのですが、

折り返し地点で私の嗅覚が反応。

沈丁花の香り発見☆


道路を挟んだ向こう側にありました。

どうやら2箇所。


近づいてみると、ひとつは白い花、ひとつはピンクの花でした。

ひとつに鼻を近づけてみます。

う~~~ん、いいかほり[ぴかぴか(新しい)]

しあわせの香りです。

次にもうひとつの方に鼻を近づけてみます。

???

香りが違う。。。

え? 沈丁花って花の色で香りが違うの~~~~?

こうやって比べてみたのは初めてですが、

はっきりと違いました。

ご存じでしたか?


だんなさんも同様の反応でした。

ところで、どちらが香りが濃いでしょうか?

それはまた明日[るんるん]


今朝の体温:36.44

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0