SSブログ

睡眠は大事ですね。 [ニュースより]

こんなニュースを発見しました。
睡眠不足は肥満のもと、仏大研究

睡眠時間が足りていないと、ホルモンの関係で空腹感が25%も増加するのだそうです。

%を出されてもピンと来るわけではありませんが・・・

十分に寝ている方がむやみやたらにお腹が空かない、ということですよね。


この記事によると成人の健康的な睡眠時間は7~8時間とあり、6時間以下は睡眠不足だと。

私は7~8時間は寝ていないと、カラダがおかしなことになってくる・・・と感じる方ですが、

いろんな方に聞いてみると6時間前後の睡眠の方が多い印象です。

といってもそういう方に肥満の方がいるわけではないのですよね。。。


なんとなく、睡眠時間だけとは言えない、と思えるのですが、どうなのでしょう?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0