SSブログ

スパイスティー [Herb]

22日(金)にやる1日カフェ用のブレンドを

さきほど、作成しました。


1日カフェ用にブレンドするのは2種類と考えていて、

ひとつは既にブレンド済み。


私のブレンドはちょっと(いや、ダイブ?)変わっていて、

自分の頭で考えることはありません。

インスピレーションのような感じで、出てくるハーブを

ブレンドしていきます。


ですから、ブレンドをするまで、何が入るかわかりません。


今回も、1日カフェで2杯目に飲んでいただくお茶、ということで

出てくるハーブを待っていましたら、思いがけず紅茶が出てきました。


紅茶は広義で言えば「ハーブ」と言えるのですが、

一般的には「ハーブ」に入れません。


でも「紅茶」。

ゆるがない。


仕方なく了承?!

次に出てきたのは「カルダモン」。

スパイスの一種です。


と、次々にスパイス系が出てきて、

まるでチャイの様相。

でも少しだけ「ハーブ」が入りました。


風邪によさそうです。

抵抗力アップになりそうです。

抗菌作用や胃腸ケアにも良さそうです。

カラダもあたたまりそうです。


私のブレンドするスパイスティー、人気があるのですよ。

でも今はほとんどブレンドしません。

なぜならば、スパイスをクラッシュするのがとっても大変だからです。

・・・ケガしたこともあります。。

おいし~~~いんですけどね。。


もう少し書きたいことがあるのですが、長くなったので

つづく・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0