SSブログ

トキメク片づけ。 [トキメクお片づけ]

停滞していたトキメクお片づけ。

こちらも再開しました。


こちらもエイゴ多読同様、スローペースではありますが、

ひとつ、どうしても手放せなかったものと

さようならいたしました。


それは、ハーフブーツです。

2回目の渡米の折り、

ちょうど、今ぐらいの時季でした。

サンクスギビングと重なりましたので。


寒いし、もしかすると雪も降るかも

と言われ、購入したブーツでした。


ラフな靴しか持っていませんでしたが、

取引先の取引先にお邪魔する予定でしたので、

そこそこの装いでとなんとなく、伝えられていました。


自分としては、背伸びをするように購入したものでした。

このときに、とんでもない出来事に遭遇したこともあり、

忘れようもない思い出深い渡米となりました。


その出来事により、人生が一変しましたので。


このブーツ、重いのですが、足音が好きでした。

2回くらい修理にも出しました。


でもいつの頃からか履かなくなっていました。

断捨離し始めてから、もう手放すときなのかもしれないと

何度となく手放そうとしたのですが、

どうしても手放せませんでした。


数ヶ月前にも一度、決めたのですが、

愛おしくなってしまうのですね。。


が、今日、めでたくもありがたくも

さようならいたしました。


何だか大きな大きなお別れです。

その後、なかなか着手できなかったところに

手が行きました。


どこから手をつけていいのやら・・

という気分だったのに、

やれることを見つけることができ、

少しスッキリいたしました。


今日はキラキラトキメク☆という感じではないですが、

ささやかにかすかにトキメク片づけでした。

そんなのもまたヨシ♪ ですね。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0