SSブログ

お母さんと一緒♪ [おすそわけ]

唐突ですが、私の母は、早くにこの世を卒業しました。

まだ、私の反抗期が微妙に残っていたころです

(ちなみに、私の反抗期はとっても長かったです)。


私には双子の妹がいます。

家業もあり、母は忙しかったのですね。

小さいときに、母の両手は、

それぞれ妹たちとつながっていて、

私の分がない・・とココロの奥でそっと思ったことがあります。


その気持ち、どこにも出したことがありませんでした。

とーぜん、私もちょっとだけでも手をつないで欲しいのですが、

両手はふさがっている、仕方ないのだ、

と小さいながらに理解したのです。


そんなガマンがよくなかったのか、

単に出来が悪かったからだけか、

母にはよく怒られる事態を招き、

それに反発をする形で、

常時反抗期だったような気がします

(母に対してだけですが)。


そんな母と学校で会うことがありました。

思わぬところで身内に会う、

それも母に会うというのが

すごい安心感をもたらし、うれしい気分になるのです。


が、反抗期ゆえ?!、素っ気ない態度を取ってみたり。

でも内側がほわっとする感覚、微かに感じて好きでした。

>>コチラのブログを読みまして、そんなことを思いだしたのでした。

ステキなエピソードなんです。

よろしければ、ご覧になってみてください☆


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0