SSブログ

早くなりました☆ [エイゴの多読]

100万語を目指してセッセとエイゴの多読に

励んでおります。

短くて、使われる単語数が少なく、

簡単な英語の文ではありますが、

英語は英語。

パッと見たときに、日本語を見るようには

言葉が入ってきません。

読む速度もゆっくりです。

辞書を調べながら読むわけではありませんので

よくわからん・・・と思いながら読むこともあります。

レベルが合っていても、そういうことがあります。


ですが、2013年の終わり頃からだったか、

何かがフッと変わりました。

大きくというわけではないのですが、

一段上がったような、

扉がひとつ開いたような、

うっすらとしてベールが一枚、はがれたような、

そんな変化です。


が、しかし、変わりました。

今までよりも読める英語の語数がアップしました。

以前なら、2000語一気に読むと、読んだ~~~

という実感がありましたが、最近は、そのくらいは

朝飯前?(それは大げさかも。。)

でも、3500語くらいなら、あまり時間かからず

読めるな、と先が見えるようになってきました。

(あくまでも私の現在のレベルの本を読んだ場合です)


そして、読む速度がアップしました。

見て考えてということが減り、

見てわかるということが増えてきました。


これはもう、世界が違って見えるほどの変化です。

まだまだレベルはおこちゃまレベルです。

それでも楽しさは増幅しています。


100万語、本当に今月中いけるかも♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0