SSブログ

ピーターパン空の旅。 [エイゴの多読]

ピーターパン空の旅、といえば、

ディスニーランドのアトラクションのひとつ。

乗ったことはありますか?


地味と言えば地味なんですが、

とても好きです。


高所恐怖症のクセに・・・なんですが、

まるで空を飛んでいるような感覚が

たまらず好きです。

・・真下は見られませんけども(苦笑)・・


ところで、エイゴの多読で今日、「Peter Pan」を読みました。

私が子どもの頃に見たピーターパンの話の、その先まで

書いてありました。


これがものすごくよくて、泣きました。

まさか泣くとはと思ったのですが、

琴線に触れる感覚でした。


ヒトコトでいえば、途方もなくやさしい。

今、思いだしても泣けてきます。


好きな話ではありましたが、

こんなにステキなお話しだったのか、と

改めてファンになりました。


私にはちょっと難しくて、わからん・・と思いながら

読み進んでいたところもあるのですが、

ところどころ、「深い・・」と感心するところもありました。


メモメモ・・と思うものの今は先に進むべし!と

読んだので、100万語通過したら、再読したいです。


ピーターパンをアマゾンで検索したら、

かなりの種類があるとわかりましたが、

私が読んだものは見つからず。

>>私が読んだのはこの「ピーターパン」です


・・・・・・

☆エイゴ多読のカウントダウン☆

カウントは、前日に読了した分を次の日にアップします。

今日アップは、昨日、1月14日読了した分です。

語数小計  8300

語数累計  937270  (目標まであと 62730) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0