SSブログ

復活の日。 [エイゴの多読]

しばし、ログインができずにいましたが、
登録し直して、先日、復活!いたしました。

そしてもうひとつの復活、英語の多読です。

100万語の達成からしばし時間が経過していますが、
私の目標は100万語に留まりません。

そもそも、涼しい顔してTimeを読むくらいにはなりたい。

読んだ内容について、普通にディスカッションをするようになりたい。

それは、日本語でも英語でも。

でも、その前に、ペーパーバッグでファンタジー小説に没入したい。

ゲド戦記や、ロードオブザリングなどなど読みふけりたい。

その目標にはまだ到達していません。

この目標は近々果たしたい!と思っています。

が、その手前に目標を立てました。

2016年1月30日までに300万語を達成させる。

100万語は達成しているので、その続きからということで、
あと200万語です。

既に、スタートしているのですが、読める本の調達が
できていなかったので、ゆっくりゆっくりの歩みでした。

このほど、本の調達ができるようになりましたので、
再スタートの気分で始めます。

今回は、読んだ本をココで記録していこうかな~と思っています。

(気が変わる可能性もあり)

なので、これから、続く限り、読んだ本をアップしていきます。

本当に本当にお子様レベルの本ですので、英語多読とかいって、
そんなもんかい?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

が!

そんな本もまったくちらりとも読めなかったのですがら、
私にしては快挙なのです。

そして、あなたがもし、私同様、英語の文字にアレルギー、
英語表記を見ると、模様にしか見えない・・・。けど、

英語で本が読めるようになりたーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!

と心底思っているのなら、多読、とってもおすすめです。

私はこれで、完全に英語文字アレルギーはなくなりました。

それどころか、英語で、とあるマスターコース(修士課程)を
勉強したんですよ。

英語の本を読み、英語の設問について答える、ということを
していったのです。

英語ギライ、英語音痴、英語アレルギーの私には考えられないことでした。

それにトライする気持ちにさせてくれたのも多読です。

国際社会がうんちゃらかんちゃら、といわれる中、英語は
わかるようになっておいて損はありません。

いや、むしろ、いろんな情報が隠されちゃったりする
日本において、得することがたんまりとあるといえます。

っと、つい、熱くなってしまいました^^;

でもホントに、やってよかったな~と思いますよ。

読めないが常識のあなたになら、読めるという非常識が
ハッピーに訪れます♪

ではではまた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0