SSブログ

疲れているかもな〜という方へ [今日のメッセージ]

久しぶりにちちんぷいぷい復活してみます。

また続かなかったら・・・と思わなくもないですが、
そもそも見ている方もいないでしょし。。
そろそろと書いてみます。

去年、出会ったポエタロというオラクルカードを毎朝、
引いてリーディングメッセージを某所でアップしています。

 
ポエタロ

ポエタロ

  • 作者: 覚 和歌子
  • 出版社/メーカー: 地湧社
  • 発売日: 2016/05
  • メディア: 文庫


まずはそれをこちらでもアップしていこうと思います。

といってもまるまる一緒ではアップする方もつまらない?!

あちらでは書けないことや、本当は書きたかったことも
ここでは自由に書いてみようと思います。

・・ここでは毎日アップするとは限りませんので
あしからずご了承ください・・

ところでポエタロって?という方も
まずはメッセージをご覧になってください。

ポエタロについては追々とお伝えしていきます。

***

【今日のポエタロメッセージ】2月26日
 
◎疲れているかも・・・と気づいた方へ◎
 
ポエタロカードからのあなたへの今日の
メッセージをお届けします。
 
今日のあなたへのメッセージカードは
「地」でした。
 
今日は新月ですが、新月を向かえる時間は
23:58。ギリギリ今日という時間です。
 
(59分と書いてあるところもあり、微妙な時間?
なのかもしれません)
 
今日のほとんどは新月イブとも言えます。
 
そんな今日、もしかするとだるさを感じたり、
やる気や元気がストンと落ちたように
感じているかもしれません。
 
いつもならなんてことなくできる
日課が億劫に感じていたら、
今は無理をするときではなく、
 
肩の力を抜くとき。
 
だら〜〜んとするとき。
 
怠けるとき、です。
 
身体も心もポカンとさせて
しばしボーッとしてみましょう。
 
アーーーつかれたーーーーっと
あなたの疲れ具合を受け入れてあげたら、
 
さて、私のベースとなるところは?
と心新たに自分に聴いてみましょう。
 
あなたにとって拠って立つところに
ついてです。
 
ここはゆずれない、ゆずりたくない、
というところです。
 
そこをゆるく意識し直すことで
グランディングになるでしょう。 
 
※ここで気合を入れてはいけません。
今日は、ゆるくでいいのです※
 
そこになんとなく焦点が合ったところで
新月を通過されることは
次のひと月にいい影響を与えてくれるでしょう。
 
***

このリーディングはわたくしPのものです。
これにしばられる必要はありません。
でも、何か感じるものがあれば、
参考にしていただけたらと思います。

ポエタロはオラクルカードに慣れていない方にも
自分へのメッセージがわかりやすい、
受け取りやすいカードです。

使い方は自由自在、無限大です。

著者の覚和歌子さんは、ジブリ映画
「千と千尋の神隠し」の主題歌「いつも何度でも」を
作詞した方。

言葉のセンスがとてもユニークで
鋭く、深く、やさしく、注意深く、
独特のリズム感があります。

オラクルカードって読み方がわからない・・と
という方や、こういうのはあんまいり、、と
敬遠する方が、「これは違う」、「これはいい!」と
言われるちょっと独特なカラーを持つオラクルカード。

覚和歌子さんのカードに書かれた詩文もいいのですが、
解説書がまたいいのです。

読み応えあるというか、
読み入ってしまう魅力があります。

 
ポエタロ

ポエタロ

  • 作者: 覚 和歌子
  • 出版社/メーカー: 地湧社
  • 発売日: 2016/05
  • メディア: 文庫



私は重宝しています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0