SSブログ

すきま * ペンタクルズの2 だから・・・ [タロット&ポエタロ]

ポエタロ*タロット鑑定 by P

すきま * ペンタクルズの2
  
少し気に入らないことがあったのではないでしょうか?
 
誰かの言葉や行動によって、

ちょっと物申したい!
正したい!
許しがたい!
 
と思っていませんか?
 
そこまで強い気持ちではなかったとしても、
受け入れたくない提案や誘い、指示に対し、
ムッとしたり、不愉快になったり、
していませんか?

例えば、カウンターでお茶していたら、
横のおじさんがテーブルを指で叩いて
音と振動を発している。
 
大した音でも振動でもないけれど、
ゆったりした時間を楽しんでいたら
台無し。
 
一瞬にして不愉快な気持ちになる。
 
大きなため息ついたり、
にらみつけたり、
やめてください、と言いたい!と思ったり。
 
家じゃないんだから、人が側にいるんだから、
そんなことするのはおかしい、
常識で考えろ、なんて思ってみたり。
 
本来はおおらかで柔軟性もあるのに、
これについてはちょっと頑なになってしまう、
こればかりは受け入れられない、
というこだわりのようなものが人それぞれにあります。
 
今回はそこが刺激れされているようです。
 
自分ルールや常識、こだわりが
次々破壊されていくご時世ですから、
この不愉快な事態は好ましいこと。
 
受け入れがたいことをあえて今日は
受け入れてみてください。
 
ノー!と言いたいことにあえて
イエス!と言ってみてください。
 
先ほどのおじさんにやさしい眼差しを
向けてみてください(コンタクトを取るという意味ではなく)。
 
一瞬の屈辱の後はきっと
気持ちが軽くなったり、
青空のように晴れやかな気持ちが広がったり
肩の荷がおりたような軽快さを感じそうです。

あなたのゆとりがまた広がり、
何か実益も受けられる予感があります。

 
*****


ポエタロご購入希望の方はこちらから



日本語解説小冊子付 ユニバーサル ウェイト タロット 【鮮やかなライダー版タロットカード】

日本語解説小冊子付 ユニバーサル ウェイト タロット 【鮮やかなライダー版タロットカード】

  • 出版社/メーカー: U.S. GAMES SYSTEMS, INC
  • メディア: おもちゃ&ホビー





78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット

78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット

  • 作者: LUA
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2017/11/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




簡単でわかりやすいタロット占い (説話社占い選書)

簡単でわかりやすいタロット占い (説話社占い選書)

  • 作者: LUA
  • 出版社/メーカー: 説話社
  • 発売日: 2014/12/19
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。