SSブログ

こちらも。。 [ヨーロッパ紀行2009]

イタリアに戻って。。

PICT0074.JPG
こちらも堆肥です。

近くに寄ってみました。
PICT0075.JPG

この堆肥はデメターの畑用、デメター仕様の堆肥です。
元の植物はネトルやヤロウなどハーブ(雑草とも呼ばれますが・・)です。

私はこれにいたく感動しました。

そしてうっとりとこの堆肥を眺めました。

匂いは草っぽい匂いでした。

デメター農法について知りたくなって、
デメターの畑が見たくなって、
デメター農法に携わる方々と直接お会いしてみたくなって、
はるばるイタリアへ行きました。

そして堆肥を見たのです。

宝の山を発見したかのようにワクワクしました。

幸せ~でした。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0