SSブログ

『今日は死ぬのにもってこいの日』 [本]

『今日は死ぬのにもってこいの日』

これは、ネイティブアメリカンのプエブロ族の言葉。

原詩では、

Today is very good day to die.


このタイトルと表紙につられ入手しました。

今はもう手元にないですが、

この言葉はときどき思い出します。


「死ぬ」なんて書いてあるのに、

「もってこいの日」とあることで、

清々しさや爽やかさを感じます。


死ぬのにもってこい、と思えるということは、

とてもスッキリとした晴れやかなときなのではないかな、

と思います。


よりよく生きる。

だからそう思える。

そんな風に私は思っていて、

いつもそう思えるように生きようと決めたのでした。


偶然見つけた書評に共感を持ちました。

>>よかったらご覧くださいませ。

久しぶりにまた読みたくなりました。


今日は死ぬのにもってこいの日

今日は死ぬのにもってこいの日

  • 作者: ナンシー・ウッド
  • 出版社/メーカー: めるくまーる
  • 発売日: 1995/09/01
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0