SSブログ

旧暦の元旦。 [旧暦]

今日2月10日は、旧暦では1月1日、元旦です。

いよいよ旧暦でも年があけました。

おめでとうございます☆


この日に向けて、やるぞ~と思っていたことがあるのですが、

出鼻くじかれたといいますか、

動いたら別のことが動き出すといいますか、

思うとおりには行きませんね。


ガイアシンフォニーというドキュメンタリー映画の

第三番の登場人物の一人が、

「人生とは・・」に続けて、

自分な何かしようと動き出したときに起こる別の出来事、

というようなことを言う場面があります。


ふと、それを思い出しました。


出鼻くじかれ、それをエイヤー!と吹っ飛ばしてでも

先に進みたいかといえば、いえ、それならひとまずいいです、、、

が素直な反応。


流れに任せるというと、ネガティブに捉える方もいるようですが、

私は、流れに任せるのでいいな~と思います。

いつも任せられる自分であるといいな~とも。

すぐ、ジタバタしますのでね。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0