SSブログ

お財布の休憩・・2 [トキメクお片づけ]

昨日の続きです。

こんまりさんは、夜、帰宅後にお財布を空にして

丁重にハンカチでしたか・・・に包み、引き出しの中に入れ

お休みしていただくそうです。

そのときお礼も忘れません。


財布にそんなことをするなんて私には考えられない・・・

読んだときの印象でした。


しかしふと、思ったのです。

空の快感。

本棚から本をなくしてみたときの

意外な程の爽快感と安堵感。


空には不思議な力があるかもしれない。

そんなことをぼんやりとほんのりとすーっと

頭に浮かべました。


そして、まさかのやってみよう♪なタイミングが

やってきました。


カバンの中をぜんぶ出して、お財布も出して、

お財布の中身は、お金もカード類も何もかも出して

引き出しの中に並べてみました。


お財布、空っぽです。

なんでしょう、

はぁ~っとため息が聞こえたよな・・・・

不思議な安堵感を私が覚えました☆


いや、でも、お財布も風呂上がりのような

荷物を降ろしたときのかる~~くなったような感覚を

じんわり味わっているような気がしたのです。


このとき、自分でもびっくりしたのですが、

泣きそうになりました。


いつもありがとう!

いつも気にかけてあげなくてごめんなさい。

なんだか重荷を背負わせてしまっていたことに

やっと気づいて反省。。。


そんな感覚でじわ~っと。


そして、お財布を丁重に、

好きな色と模様のハンカチに包み、

引き出しの奥に置いて、しまいました。


思いがけないことでした。

いいかも♪ と思ったことは、

何でもやってみるものですね☆


私自身の気持ちも整うような

すっきり感。


カバンの中身もぜんぶ出すのですが、

いままでは、それをやると、次の日に

何かを忘れることが多かったのです。


でもやり方に気をつければよかっただけでした。

頭と心はいつも柔軟であってほしいものだ・・・

しみじみ思いましたよ。


モノグサのワタクシが、この習慣を身につける日があるのか?

はなはだ不安ではありますが、

のんきに、やらない日があっても気にせず、

でも、この心地よさにつられて、続けられるといいな~と

思っております。


明日かあさってか・・次は、「それができたのは・・」をお届け予定です♪

また見てね~☆



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0