SSブログ

次の目標。 [エイゴの多読]

またログインできずにいました。

今、なぜ、ログインできているのか、
今後も大丈夫なのかは、不明です^^;

が、書けるうちは、書いておきましょう。

エイゴの多読、次の目標は、300万語。

今回は、前回の続きとなります。

(以前、2回は、途中リタイアしたので、
再開時は、ゼロからのスタートにしていました)

再スタートは、少し前になりますが、
いろいろあり、進みがスムーズではありません。

しかし、めげることなく、次の目標に淡々と
向かっていこうと思います。

ということで、

先日、また、エイゴの本を借りにいきました。

(有料で、やさしいエイゴの本を貸してくれる
ところがあります)

11月23日~今日、28日までの記録です。

一番上が、タイトル。
タイトルの横は、読んだ冊数。
その次は、シリーズ名と難易度、そして語数。
さらに、ヒトコト感想を入れています。

・・

THE CURSE OF THE COBWEB QUEEN  481
STEP INTO READING 3 (YL1.6) 語数2433
【ヒトコト】正直、よくわからなかった。。
この系統は今一歩、おもしろくない。(おこちゃま系)

FIRST Kids 482
STEP INTO READING 3 (YL1.4-2.0) 語数2808
【ヒトコト】約200人の子どもたちがホワイトハウスには
住んでいたことがあるらしい。特に有名な大統領の
子どもたちのホワイトハウスライフの話。
これも今一歩、入り込めず。
でももう少し意味がわかったらおもしろく感じたと思う。

THE LONG WAY WESTWARD 483
An I Can Read Book LEVEL3 YL1.6-2.0 語数1457
【ヒトコト】スエーデンからアメリカに移民してきた
家族の移動の話。
長らく電車に乗って、乗り換えて、船でミシシッピー川を渡って・・。
新天地を求め、豊かさを求め、楽な生活ができると夢見て
はるばる旅してきた人たちの移動の話。

計 6698

語数累計 1167997(あと1832003)

・・

数字だけならんでいると、わかりにくいと思いますが、

あと、183万2003語で、300万語に達成します。

しばらく読んでいないのと、文章を書く機会が増えたのと、
課題が他にもあることなどから、なかなか読む時間が
作れません。

だからか、今のところは、今一歩、楽しめていません。。

それでも、ちょっと楽しい(^^)と思えるのだから
多読は素晴らしい!です。

とにもかくにも英語音痴、英語アレルギー、英語嫌い
だった私でも、こんなに読める! 

それも、楽しく読める♪

楽しく、確実に、英語力をつけたいなら、多読、
おすすめです。


The Curse of the Cobweb Queen (Step into Reading)

The Curse of the Cobweb Queen (Step into Reading)

  • 作者: Geoffrey Hayes
  • 出版社/メーカー: Random House Books for Young Readers
  • 発売日: 1994/04/12
  • メディア: ペーパーバック




First Kids (Step into Reading)

First Kids (Step into Reading)

  • 作者: Gibbs Davis
  • 出版社/メーカー: Random House Books for Young Readers
  • 発売日: 2009/12/22
  • メディア: ペーパーバック




The Long Way Westward (I Can Read Level 3)

The Long Way Westward (I Can Read Level 3)

  • 作者: Joan Sandin
  • 出版社/メーカー: HarperCollins
  • 発売日: 1992/01/30
  • メディア: ペーパーバック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0