SSブログ

困難な日もある。 [エイゴの多読]

英語の多読、実は、3度目のチャレンジで

やっと、100万語の通過と

あいなりました。

つまり、2回、失敗したのです。

2回目はかなり、いいところまできた!

のですが、到達ならず。

私はいさぎいいので?!

再チャレンジのたびに、

1からスタートさせます。

挫折した後の再開までには、少し時間がかかります。

その空白の時間の間に、英語力はオソロシイ勢いで
退化するかのように、再開時はいつも戸惑います。

「読めない」加減が、挫折時を上回るからです。

読み進めるのが困難なのです。

挫折後の再開のみならず、今回のように
少し時間をおいて、続きを、という場合も
同様でした。

少しレベルを落としたつもりで
借りてきた本が、あんまり楽しくない。。

というか、そもそも意味が入ってこない。。

英語を英語のまま認識する感覚が働かない、

という感覚でしょうか。

気持ちが少々萎えます。

かすかな自信が、さらにかすんでいくように
思えます。

そんなときはどうするか?

もちろん!

あきらめます。。。

なんて、ことは、もうしません!

堅実な方法として、

レベルをさらに下げます。

今日は、英語の本を借りに行くのですが、
さらに、レベルを下げて、読みやすそうなのを
選びます。

私はぜーーーったいに英語をマスターする!

ので、こんなところでへこたれている場合ではありません。

困難な日はあります。

でも、ただ、そんな日もある、ってだけです。

このまま困難な日だけになるわけではない。

ちょっと周りを、自分自身を、見直してみなさい、

そんな機会という意味でもあるのですよね。

あなたがもし、今、困難を感じたとしても、
大丈夫♪

一緒に、楽しんでいきましょう。

あ、英語に限らず♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0