SSブログ

これからの方向性が見えた方へ [今日のメッセージ]

◎これからの方向性が見えた方へ◎
   
ポエタロカードからあなたへの今日の
メッセージをお届けします。
 
今日のあなたへのメッセージカードは
「空」でした。
 
これからの方向性が見えたのではないでしょうか?
 
もしくは具体的にやることが見えたのでは
ないでしょうか?
 
今回、そうやって見えたことは
当面(数年以上)続くこと、もしくは
そこにつながることのようです。
 
まずは細かいところを見るよりも
視野を広く、あなた自身が「空」のつもりで
見るといいようです。
 
おおらかな視線で、
おおらかな気持ちで、
遠い先を見越すように。
 
それがうまくできない・・・という方は
空を見上げてください。
 
大空の向こうに宇宙が広がっています。
 
どこまでもどこまでも続く宇宙です。
 
遠い未来にもつながっているかもしれません。
 
そんなことを思いながら
空を見上げれば、
 
きっとおおらかな視線で
おおらかな気持ちで
あなたがこれから取り組むことの
全体のイメージや
青写真が見えてくるでしょう。
 
***
 
覚 和歌子さん著「ポエタロ いのちの車輪をまわす言葉」
の解説書には、下記のようにあります。
 
《「空」のカードを引いたあなたが直面しているテーマ》
 
◎果てしないものへの信頼
 
◎自然の共有
 
◎欲張らない
     
《カードからのメッセージと考えられること》
 
◆共有する。
 
◆はるかなもの、とこしえなるものに
思いを馳せる。
 
◆おしゃべりをやめてみる。
 
◆未知なるものを想像する。旅に出る。
 
◆ハングライダーやパラグライダー、
凧揚げ、紙飛行機などで空と親しむ。
              
※「ポエタロ」カードの解説書には、
覚 和歌子さんによる「詩文を読み解く」という
解説文があります。
 
◎ここでは一枚引いたポエタロからの
メッセージのリーディングしていますが・・・

このカードは、セルフリーディングに適している
カードです。

カードリーディングなんて私には無理・・・と
いう方でも読み解ける、読み解きやすい
カードです。


ポエタロ

ポエタロ

  • 作者: 覚 和歌子
  • 出版社/メーカー: 地湧社
  • 発売日: 2016/05
  • メディア: 文庫


今日もたった一度しかないかけがえのない
貴重な1日を味わいつくされますように[黒ハート] 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0