SSブログ

選択に迫られている方へ [今日のポエタロ]

 ◎選択に迫られている方へ◎
   
ポエタロカードからあなたへの今日の
メッセージをお届けします。
 
今日のあなたへのメッセージカードは
「海」でした。
 
今日は4:44amにふたご座の
新月を迎えました。
 
ふたご座の新月のキーワードは
 
「選択」です。
 
今、選択を迫れていたり、
これから選択を迫られる(そう)な方は、
 
その選択のために、
これからのあなたご自身のために、
 
ご自身の内なる海を
深く深く潜られてみてください。
 
どこまでもどこまでも。
 
それはあなたの意識下を
見つめることになります。
 
そこに今回の選択の答えが
あるはずです。
 
外や上や、他を探すのではなく、
ご自身の深く深くがどう
選んでいるか、選ぼうとしているか、
示唆しているかを見定めましょう。
 
そしてその環境がないという方は、
今日、その環境を整えることを決め、
考え始めてください。
 
おうちの中のどんな小さな空間でも
いいので、ご自身と向き合える
落ち着いた空間を作るとか、
 
落ち着ける、ここならというカフェを
見つけ、この時間のこの席、と
するとか(席は2案あるといいですよ)、
 
自然が豊かなところにお住まいなら、
家以外でもいくらでも見つけられるはずです。
 
それが海なら、格別ですね。
 
どうぞ、今日の新月、大事にお過ごしください。
 
***
 
覚 和歌子さん著「ポエタロ いのちの車輪をまわす言葉」
の解説書には、下記のようにあります。
 
《「海」のカードを引いたあなたが直面しているテーマ》
 
◎本来の自分を思い出す
 
◎意識下を探求する
 
◎瞑想
 
◎原初の記憶
     
《カードからのメッセージと考えられること》
 
◆海に出かける。船の旅に出る。
 
◆大いなる流れにゆったりと身をまかせる。
じたばたしない。
 
◆静かな気持ちで自分を見つめる
環境を整える。
 
◆インナーチャイルドをケアする。
              
※「ポエタロ」カードの解説書には、
覚 和歌子さんによる「詩文を読み解く」という
解説文があります。
 
◎ここでは一枚引いたポエタロからの
メッセージのリーディングしていますが・・・

このカードは、セルフリーディングに適している
カードです。

カードリーディングなんて私には無理・・・と
いう方でも読み解ける、読み解きやすい
カードです。


ポエタロ

ポエタロ

  • 作者: 覚 和歌子
  • 出版社/メーカー: 地湧社
  • 発売日: 2016/05
  • メディア: 文庫


今日もたった一度しかないかけがえのない
貴重な1日を味わいつくされますように[黒ハート] 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0