SSブログ

服のしまい方 [トキメクお片づけ]

先日、持っている服をぜんぶ出して

一つずつと向き合っていきました。


そしてときめいた服☆たちをしまっていきます。

こんまりさんは、基本、立てる収納をすすめています。


ですが、私は服を立てるのはエリがつぶれるような気がして

その収納法だけはマネしない予定でした。


そのつもりでしたが、ときめいた服をしまうときになり、

一度はマネしてみようと気持ちが変わりました。

やってみないとわからないことも多いですからね。


立てる収納ができない棚もあるのですが、

それ以外は、立ててみました。


それで気づいたのは、

たくさん収納できる、ということ。


手放す服もありますが、それ以上に

スペースが空いたような気がします。

いえ、確実に。


そして引き出したときに、ずらっと

服が見えるのはなかなかいいものです。

想像以上でした。


よくよく考えると、だんなさんはいつの頃からか

立て収納です。

洗濯物をしまうとき、いつの間にか立てになっている・・・

と思ったことがありました。


それに合わせてしまっていたのに、

自分には採用していませんでした。


まだ入れ替えたばかりで、使い勝手がいいのかどうかは

定かではありませんが、様子を見ながら続けていく予定です。


次回は、「洗いまくり」の話しを書いてみます♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0